

写真展「しあわせのかけら.」

 happy-famさんの写真展。明日、6月5日から始まります。

  「しあわせのかけら.」
  2008年6月5日(木)~6月15日(日)[6月11日(水)はお休み]
  11:00~17:00
  紗麻(しゃま) 金沢市馬替2-62 ℡:076-296-1266

  ホームページ→こちら
 
 今回が二回目の写真展。ちなみに一回目は、先日までartTシャツ展でお世話になっていたChakaFookさんでされました。(その時のこと→) 

 いつ、どこで、何とつながっているのかって、何かと出会った瞬間で即座にわかるとは限らなくて、むしろ、わからない時の方が多かったりすると思うのですが、もしかすると、happy-famさんの写真展には、何かとの思わぬご縁が待っているかも。…なんて思うのは、私が彼女の初個展へ行ったことがご縁で、ChakaFookさんをはじめ、いろんな素敵なご縁が広がった経験に基づいた信念ですが。

 今回は、「しあわせのかけら.」(「.」=「展」でございます)という名前の展覧会。かけらというと、一つ一つが小さいけれども、集めたら大きくなるし、あと、小さいとか些細だと思っている物でも出来事でも、実は、とてつもない大きなものとつながっているんだよ、なんてことを思った私だけど、happy-famさんからのメッセージって、何なんだろうなあ。

 happy-famさんの写真はもちろん、彼女に縁のある方々の作品などがあったり、会場の紗麻さんも話に聞いたり、HPを見たりなどしているので、色々と気になります。楽しみだわあ。

 080604_1411~01

 DMを携帯で撮ってみるものの、全くその「感じ」が撮れず。(当然か。)そして、DMの宛名を書く面には、小さい文字でこんな言葉が。

 「会期中、紗麻は「藍」色。「あい(藍、愛、逢い…)」であふれています。」

 それぞれにぴったりの「あい」を見つけに行ってみるのも、良さそう。


■ Comment

happy-famさん

早速初日に行かせていただきました。本当に、また素敵な場所を知ってしまった!!これもhappy-famさんのおかげ♪でも、というか、当然ながら、紗麻さんでの時間はあっという間。素敵な場所はいつもそうですね~。しあわせがこれからもどんどん連鎖されていきますように。なんてったって、しあわせは減らないですからね~。先日は作品に魅了され、居心地が良過ぎて、お昼抜きになってしまったので、今度はお出かけマップ片手に、再び訪れようと思ってます(^-^)

ありがとうございます

初日に来てくださり、
ありがとうございました。

紗麻さん・・・
まったりできるでしょ?(^_^)
もぉ、お尻に根っこが生えるくらい(^_^;)

とっても素敵な場所で、
素敵な繋がりがいくつも出来て
またまた繋がって・・・と、
しあわせが連鎖していくようで
なんだか嬉しい今日この頃なのです。
非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
