スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタスの中に

 どしゃぶりの中、ジーパンの裾をびしょ濡れにして息子と幼稚園バスの乗り場まで歩いた朝が嘘のように、きれいな夕日が出ている日暮れ。今宵は満月なので、まんまるなお月さまが拝めるかな。今晩の夕飯にレタスを添えようと葉っぱをちぎっていたら、中にナメクジ発見。何ヶ月ぶりでしょう?ほぼ一年ぶり?もしかして、一年以上前のこの頃だったかしら?いやぁ~、久しぶり、久しぶり。それにしても、よく冷蔵庫のチルド室という寒い中で何日も生き永らえましたね。と、ご挨拶をしたわけではないけれど、なんだか久々にチューブから搾り出した絵の具のようなぽってりツヤのある姿を見たら、ご挨拶したくなるような気分になったのでした。4時過ぎてまもない頃に「ご飯食べるー!」と言い続けた息子に早(すぎ)めの夕飯を用意したついでだと大人の食事の支度をしていた時だったので、食事中の息子に、レタスにくっついたナメクジちゃんを近くで見せてみたものの、特に反応なし。外に逃がしてくると私が言ったときに、「どーして?」と言ったのが、唯一の反応でした。その後、ナメクジは何事もなかったかのように外に逃がされ、息子は食事がほぼ終わる頃に、「おなかいっぱい~~」と倒れこむように、眠ったのでした。お疲れだったのですね。


 こちらがそのナメクジ。クリックすると拡大します。見たくない方はくれぐれもご注意を。
 ↓
 KICX2549_20080520182950.jpg




 こちらは、28日までChaka Fookさんで開催している「artTシャツ展」に持っていく新作から一点。レタスとは関係ありませんが。ウサギってレタス食べるんだったっけ?だとしたら無関係でもないか?サイズは120cmです。
 ↓
 ang-usagi.jpg



 ナメクジの好き嫌いは人それぞれ。Tシャツも好き嫌いは人それぞれ。そういう意味では同じだったりするこの二つ、なんだけど…。なんだかなあ。そして、倒れこむように眠った息子が起きそうなので、この辺で。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。