スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空と太陽と虹の下で

 先週の金曜日、息子の幼稚園のバス遠足でした。風が少し冷たいかな?と思ったけど、真夏日みたいに暑過ぎなくて、汗でべたべた…なんてこともなかったし、カラッとしていて気持ちよかったです。

 10時過ぎに目的地へ着いてから、記念写真を撮って、さぁ遊ぶ!…かと思ったら、まずはお弁当、でした。遊ぶも好きだけど、食べるはもっと好き、なのね。ちょっと時間が早すぎでは?と思ったものの、案外平気でした。たまには時計を忘れて、気分に任せるのもいいか~。

 お日さまの下で食べるお弁当は美味しい!というわけで、GW中も息子と公園へ行く時には、簡単なお弁当を持参していたんですが、息子は遠足でも「外でお弁当食べると、美味しいねー!」と満足気でした。お弁当でこんなに喜んでもらえるなんて、ありがたいことであります。

 ムシャムシャと食していたら、視線の先に、虹、発見!いつものアーチ形と逆の珍しい形に、息子を撮るより先に思わずパチリ。

KICX2456a-mini.jpg

 逆アーチの上には、お日さまに虹の環が!

KICX2475a-mini.jpg


 子どもたちは最初こそ、「あ!虹だ!きれいだねー!」と言っていたけれど、あっという間に遊びに夢中に。走り回ったり、遊具で遊んだり、しゃべったり、おやつ交換したり、仲良くしてたかと思ったらもめてたり。この虹、かなり長い時間出ていたんだけど、彼らにはさほど重要ではなかったのかもなあ。私は、青空と太陽と虹の下で過ごせて、得した気分、いい気分、だったんだけど。









 余談。

PA0_0001.jpg


 翌朝の新聞に、その虹のことが載っていました。新聞でお目にかかるとは思っていなかったので、驚き。そう。全体は新聞の写真のようになっていたのです。(私は分けて撮ることしかできず。新聞のおかげで全体を見せられてよかった!感謝)息子にも見せたら、記憶していて言っているのか、適当だったのかわかりませんが、「昨日の虹!」と言っておりました。「環天頂アーク」という珍しい虹だったみたいです。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。