スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また来年

PA0_0002_20080423140133.jpg


 先週末は、息子と二人、公園でいつもの遊びと桜を楽しみました。その公園は、芝生もアスファルトも一面桃色。花びらの柔らかさでふんわりとした桜色の地面。そのやさしい色と感触を味わいながら、ピンクの上を歩きました。

 息子は、童謡「チューリップ」(♪さいたさいた、チューリップの花が…)のリズムで、「♪さくら~さくら~○△□(以下即興詞)…」と鼻歌混じりに唄いながら、目線は地面に釘付け。一面ピンクの地面はやっぱり特別な感じだったのかな。

 どんな花も、つぼみから花開き、散っていきます。この春も、桜をはじめ、いろんな草花が、いつものように咲いてくれて、本当にありがたいことです。来年も、いつものように、美しい姿を愛でられるよう、そして未来の子どもたちにもこの愉しみを引き継げるよう、地球を大切にしたいと思いながら、公園で遊びました。

 桜さん、今年もありがとう。また来年。

 PA0_0003_20080423140124.jpg


 さあ、次の草花たちがお待ちかね、ですね。



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。