スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプレムータ

20080418134546

 スーパーで、新種のオレンジを見かけました。どうぞ試食してくださいねーと言われ、息子(試食はもれなくいただきます。)と試食。それは大きさも食べ方も、冬にコタツで食べるミカンのようでした。食べ方はミカンなのに味はオレンジというギャップを感じながら食したフロムアメリカの橙色の果実。食べながらイタリアの果肉が真っ赤なオレンジを思い出すも、名前を度忘れ。「スプレムータ」という言葉ばかりが頭で木霊するのでした。「スプレムータ」とは、絞りたての生ジュースのことなんだけど…。

 初めて「スプレムータ」をイタリアで飲んだ時、いつでも休憩が楽しみであろうバールのおじさんが絞っただけのオレンジの果汁とは思えない美味しさに感動し、魔法がかかっていた感じさえしたような記憶が蘇りました。果実が「恵み」や「実り」の象徴だったり、「禁断の…」と言われたりするのがなぜかは言葉にならなくても、なぜかわかるような気がした瞬間でもありました。

 ところで、肝心の果肉が真っ赤なオレンジのその名は…。



 思い出したら書きます。



 写真は、今作っているTシャツの一部分。一つ一つ手書きなのですが、生地に直接描くのは、思いの他時間がかかることがわかりました。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。