スポンサーサイト


あるく

fiori

 ジーンズをはいた時の感じで、じわじわと太ってきたことを知りつつも、寒い寒いと何もせずにいたら、なんともむくむくした重い足になってきました。私の下半身は、流れているべきもの(血液やリンパ)が滞りがちになる体質のようで、太り始めるのはいつも腰から下。そういえばもなにも、全然運動してなかったのは明らかで。温かくなってきたので、努めて歩くことに決めました。今まで車で行ってたスーパーや郵便局も、出来る限り、歩いて、歩いて。冬は何にもなかった空き地も、薄緑の葉や黄色や白の花などで色とりどり。歩くはずが、楽しい寄り道ばかりだったりして。

 こちらは今、桜が見ごろなのですが、小さな雑草も見逃せません。植物たちが冬の間の眠りから覚めて、温かくなると同時に芽吹き、花を咲かせることの一つ一つが、自然の力なんですよね。私たちがどうこうしなくても、顔を出してくれる草花に、励まされ、感動して。何気ない近所の空き地も、近づいてしゃがんでみると、まるで知らない森の中のようでした。

 写真は、そんな知らない森の一つ。

 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■ Comment

junさま

ブログにコメント、うれしいです!ありがとう~!
Tシャツ作ることに専心してたら、お知らせが行き届かなくて、申し訳ないです。。。

ピンクの花をつけた子たち、踊り子草っていうんですか!かわいいフリフリスカートはいてる踊り子ちゃんたちなんだあ。野に咲く雑草と言われて除草剤なんか撒かれてしまう草木でも、素敵な名前がついているんですね。もっと知りたいなあ。

お茶にお食事、またしましょーーー♪次の小松でのTシャツ展、ちと遠いですが良かったら。Chaka Fookさんオススメですよ!

お久しぶりです。

こんな古ーい日記にコメントをつけるのもどうかと思いつつ。Tシャツ展、知らない間に(いや注意を払わなかった私が悪い)終わってたのねー!!!見に行きたかった!!!残念です。また次回に。

ちなみに写真のピンクの花をつけた子たちは、踊り子草ですね。
言われてみれば、ああなるほどなネーミングですよね。

また時間があったらぜひお茶しましょう♪
非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
