スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事を始めるに吉

 何を始めようかな~?という、いわゆる抱負や目標みたいなこと、明確に立てましたか?私は、どうしようかしらねえ~と、昨年末ぐらいから色々思いをめぐらせてきました。そしたら、今年のおみくじ、小吉だったんですが、「事を始めるに吉」とあったので、これは本当に心の底からやりたい事をやり始めたい!!!と想い、こんな事を始める事にしました~。

 一.「アーティストウェイ(邦訳:ずっとやりたかったことを、やりなさい)という本を読み、ワークに取り組む。
 二.漢方やハーブによる体質改善。
 三.ヨガを定期的に行う。
 四.自分も、周りも、許すことを続ける。
 五.世話しきれない程、色々抱え込まないで、シンプルな状態になる。
 六.アートを仕事に出来るまで、やり続ける。 

 少し前から継続してるものが混じっちゃったけど、続けることも、「今年は続けるぞ!」という決意であると思うので、中に入れてみました。また新しい風も入ってくるだろうから、新しく始める事が増えるかも??なーんて心づもりもしてますよ。うしし。
 


 
ずっとやりたかったことを、やりなさい。ずっとやりたかったことを、やりなさい。
(2001/04)
ジュリア キャメロン

商品詳細を見る


 本の帯には「毎日の繰り返しに、埋もれた自分。そろそろ起こしてみませんか?〈忘れた夢を取り戻す12週間の旅〉」とあります。どんなワークなんだろ。ドキドキ。


スポンサーサイト

2012

 …。

 …遅すぎですが。

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。


 今日は1月11日。
 始まり始まり~と、お客さんが集まって、舞台の幕が開き、物語が始まるような、あるいは、スタートラインに人が沢山並んでスタートする前後の時間の空気みたいなものを感じます。ワクワクドキドキ。

 いい一年にしたいですね。って、もう今月も三分の一過ぎましたがね。

 長い目で、俯瞰しながらも、瞬間も大切に。


プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。