

近況

 最近、じっくりパソコンに向かうことが少なかったので、久々の更新になりました。10月関東、11月大阪と、あちこち出かけていたからかな。3歳の息子がいて、あちこち行くことができたのも、夫の協力あってこそ!おばあちゃんが元気だからこそ!初めてベビーシッターさんの力をお借りする経験もして、他人の力、いろんな力を、いっぱいいっぱい頂いて、生きている私です。全てにありがとう!!

 更新をしない間に、オーラソーマの新しいボトルが誕生しました!10月22日。ちょうど一ヶ月前です。私が一昨年の冬にオーラソーマと出会ってから、初めての新ボトル誕生。新しいもの、新鮮なもの、未知なものには人以上にワクワクする(らしい)私。イギリスから日本にやってくるのはしばらく先になりますが、手にして使ってみるのが楽しみです。

   B106.jpg

 2007年10月22日午後3時19分誕生
 B106 The Archangel Ratziel 大天使ラツィエル
 上層:ミスティ ペールオリーブ  下層:ミスティ ライラック (オーラソーマ総合情報サイトより)

 今、自分の中に引き出しを増やしているところです。始めたばかりですが、どれも楽しく、ワクワクします。以前からやってみたいと思っていたことや、新しいこともあります。あれこれ同時に?!と思ったりもしますが、重なる部分も多く、お互いに補い合うところがあるのも感じています。それぞれに納得いくところまで楽しんですることと、形になるまで決して諦めないことを守ろうと思っています。

 「約束は守ること」と、最近よく息子に言っている気がしますが、いい大人の私は、この言葉を突き付けられると「ドキッ」とすることに最近気がつきました。(だから息子に度々言っていたのか!)約束を守らないと、私がやろうとしていることも、ここに綴られた言葉も、全てが不実になるような気がするので、今一度、子どもに言い聞かせるように、自分に対して「約束は守ること」と、言い聞かせています。そうそう、息子が約束を守った時にはめちゃくちゃに褒めてあげることも一緒にしなくては。そして自分にも。 


テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
