

ピース

peace 平和
piece カケラ

スペルは違うけど、「ピース」ということばの中に、「平和」と「カケラ」が入ってたんだと気づきました。

平和(peace)は、世界がカケラ(piece)の集積であり、自分がカケラであるという不完全さの完全さを、認めて受け入れること、なのかもなぁ。



テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

6月18日 オーラソーマ・コンサルテーション

 津幡・勝崎館にて、オーラソーマ・コンサルテーションをさせていただくことになりました。2月からさせていただき、今回が3回目です。勝崎館さんのお庭が美しい落ち着いた和の空間で、一人一人が自分らしく、今ここを楽しんで、輝いて生きることで、世界を作るすべてが調和し、輝くのではないかなと、私は思っています。ご縁のある方と、宝探しのように、自分らしい輝きを見つけ出す時間をご一緒できるのを楽しみにしています。

**++**++**++**++**++**++**++**++**

●オーラソーマ・コンサルテーション

 自分の心、内側と静かに向き合うことで、普段見ることができない心の深い部分に光を当てることになります。あなたの奥底にある素敵な宝のような力が見つかったり、思わぬメッセージがあなたからあなたへ届く、そんな時間になるかもしれませんよ。ボトルたちが語る内なるあなたからのメッセージを聞いて、今より一層輝くあなたを見つけるお手伝いをします。

 日時:6月18日(月)11時~19時 (60分単位で受け付けます)
   
 場所:石川県河北郡津幡町庄イ2-1 勝崎館 
   場所はこちら→http://www2.ocn.ne.jp/~katuzaki/index.html
   HPに地図もあります。(HPは携帯からは見ることができません。ごめんなさい!) 

 料金:お一人様・60分・3000円(通常5000円)
    ※割引価格は今回が最後になります。

★事前予約をお願いいたします。

★ご予約・お問い合わせは、画面左のメールフォーム、または、s-prismic@104.netからお願いします。件名「6月18日セッション希望」で、希望の時間・お名前・生年月日・ご連絡先(電話・メール)をお知らせください。折り返しお返事いたします。

★同じ時間に複数の方の受付はできません。複数名様でお申し込みの場合、ご一緒にお越しいただいても、別の場所でお待ちいただくことになりますので、よろしくおねがいします。

★小さなお子様連れのお母さんもOKです。ご予約の際、その旨お知らせください。毎日お子さまやご家族と向き合うことで精一杯になりがちなお母さん。ボトルと向き合うだけでも、リラックス・リフレッシュできたという感想もいただいております。

 オーラソーマについて、よかったらこちらもご覧ください。http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-50.html

**++**++**++**++**++**++**++**++**

 尚、当日は同会場にて、癒しの音霊奏者Mikiさんの、クリスタルボウルによる「メディテーション&ヒーリングリラクゼーションコンサート」、そして、世界で数百万人が愛用・活用している日本発祥の特殊なハンドヒーリング「レイキ」もできます。それぞれの内容は、下記の通りです。

●メディテーション&ヒーリングリラクゼーションコンサート
 
・クリスタルボウルって?…波動を身近で感じてもらいます
・クリスタルボウルとチャクラについての説明
・チャクラ調整、トーンニング
・簡単なヨガ(身体をほぐして柔らかくし、波動を入れやすくするため)上半身だけのヨガ
・呼吸法の大切さについての説明
・自分をセンターに持っていく誘導瞑想
・クリスタルボウルの演奏
・無音の時間にて、波動を定着

 第1回 13:30開場 14:00開演
 第2回 15:30開場 16:00開演
 第3回 19:00開場 19:30開演
 (各一時間程度を予定)

 料金:2000円(ナッツ類・波動水付)

※演奏は横になって寝た状態で、リラックスして聴いていただきます。30分以上横になっていただくので、身体が冷えないように上にかけるタオルケット等をお持ちいただくと、より快適です。

★事前予約をお願いします。ご希望の方は、Mikiさんまで。メールte-miki@r.vodafone.ne.jpへお願いします。

●レイキヒーリング

 「レイキ」は、誰もが本来持っている自然な生命エネルギーを回復し、バランスをとる、日本発祥の特殊なヒーリング・テクニックです。日本の他、アメリカやイギリス、ドイツ、インド、オーストラリア、シンガポール等、世界中で数百万人が体験・活用しており、今もなおレイキの輪は広がり続けています。「レイキ」によるヒーリングを受けることで、心身の苦痛が緩和される他、幸福感が増したり、トラウマの開放が起こったりして、心や精神(魂)の問題がスムーズに解決したり、さらには物事の展開がよい方向に加速度的に展開したりと、より豊かな人生につながっていきます。
 
 料金:お一人様・30分・1000円

★事前予約をお願いします。ご希望の方は、Studio Prismicまで。オーラソーマの申し込みと同じ連絡先です。よろしくお願いします。

**++**++**++**++**++**++**++**++**

お問い合わせ…というほどではないけど、聞いてみたいことなどありましたら、お気軽にコメントに書き込んでください。


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

忘れてはいないかしら?

毎日を景色に喩えるなら、今、歩いている所の景色が変わらないようにみえていると、単調に感じたり、つまらなく感じたり、物足りなく感じたりするね。

…何もないことのありがたさを忘れてはいないかしら?

希望を種に喩えるなら、土に植えてから芽が出るまでは、土の中で起きているめまぐるしく急速な変化も、目の前には見ることができなくて、何も変わらないように思えて、待ちどおしかったり、他が気になったりするものだね。

…わたしたちひとりひとり、ひとつひとつがイキイキと育つことが、共通の希望だと忘れてはいないかしら?特別でなくてもいい、すばらしくなくてもいい、わたしがわたしらしく生きる日々の暮らしをイキイキと輝かせることが大切だということを忘れてはいないかしら?


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

緩と急

最近、ゆるゆるしたいので、そんなふうにしています。天使のらくがきも、少し休んでみようと思ったので、休んでいます。

みんなそれぞれに暮らしの中で、緩と急があって、プラスからマイナスへ移るのを繰り返してエネルギーが出来るように、緩と急がバランスよくあることで、何かを起こす、創造する、動かす、そんなエネルギーが生まれるんだと思います。

ゆるゆる過ごすって、ある人にはだらしなく、ある人にはやる気がないように見えるのかもしれないけれど、たまにはいいと思う、いや、むしろ「癒し」がこれだけ広がってるということは、みんな緩む時間が足りなくて、欲しているってことなんだと思います。それに、ゆるゆるしてるな~と思っているその間に、今度気が付いた時には、何かに興奮したり、没頭したり、夢中になったりしてるかもしれないし、ゆるゆるすることで、静かになれて、聞こえないものが聞こえるような気もするのです。

情報が簡単にたくさん手に入るようになって、便利さを感じると同時に、常に怒涛のように、勢いよく波のようにやってくるのを感じると、私は時々くたびれてしまう。だからなのか、5月に入って10日の間に、急に何もする気が起きなくなったり、悪寒がして熱が上がったり、そんな日が何日かありました。でも、イベントを楽しんだり、長らく行きたかったお店へ足を運んで満喫したり、外に出かけてよだれをたらして夢中に遊ぶ息子と遊んだりする日もありました。

ここ数日という限られた日だけでも、思い返せば色々あったんだけど、その色々から、日々たくさんの感謝が生まれて、束がどんどん大きく太くなっていくように、感謝の想いが大きくなるのを感じます。きっと、想いは無限、なんだろうなぁ。

毎晩ありがとうをみんなに言ってから眠る夜が大好きで、毎朝ゆっくり眠れたことや目が覚めたことに感謝するのも大好きで、ご飯粒が一粒一粒ピカピカして見える時間も静かにほほえんでしまう。穏やかに、私なりの緩急を、自分のペースにして過ごせている時は、小さなありふれたものにも輝きが見れるから、楽しいし、嬉しい。

こんなふうに、ゆるゆると、順調に進んでいるこの頃です。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

満月

Scan10211m.jpg


2日は満月でした。地球を挟んで、太陽と月が正面に向かいあっているのが満月です。今、夜空に見えるのは、丸いお月様といくつかの星たちなんだけど、太陽と月の間に地球があるということだから、言い換えれば、今、太陽と月の間に私がいる、ということでもあります。だからなに、ということは、特にはないんだけれど…。月の様子が真ん丸になったから満月、という、目に見える現象で捉えるだけでなく、太陽と月に私がはさまれてるんだと思ったら、より一層特別に感じられた、というわけです。

月が輝くのも、太陽があるから、なんだなあ。

太陽は見えないけど、太陽のことを思う。よく考えれば当たり前のことなんだけど、そんなことを思える自分が、ちょっと不思議。たくさんの素敵な出逢いや素敵な時間を頂いた後、だからかな。ちょっと特別な気持ちの夜。

満月の夜はまた来るけれど、同じように過ごしたことは、一度もなかったし、これからもないんだろうな。暦だって、同じことの繰り返しのようだけど、同じように過ごすことは、これまで一日もなかった。どんな風に過ごしたとしても、今日もありがとうって、想いを込めて、眠りに就こう。今夜も幸せに眠ります。おやすみなさい。



作品についてはこちらをどうぞ。http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-4.html


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

声を発さないものたち

Scan10210m.jpg


ぽつぽつとも、しとしととも、雨が降る音は聞こえないんだけど、空からは、砂粒のような雨が落ちてきて、全てをしずかに濡らしてる。外にあるものたちは、もっとたくさんとか、あっちの方が多いとか、少ないとか、思ってるのかもしれないけど、私には何も聞こえない。きっと何も言わず、ただしずかに来るものを受け容れているんだろう。私はというと、もっとこうして、とか、こうすればいいかなとか、これはやめた方がとか、いつも気が付くと、何だか騒がしいんだなぁと思う。

しずかに声を発さないものたちの声を聞いてみようと、私なりにイメージする。単に擬人化といえばそうかもしれないし、私の心を映すから、私の声だといえばそれもそうかもしれない。ましてや、声が聞こえるという人もいるかもしれないんだけど、私には声が聞こえないから、せめてイメージして、感じてみようとする。

例えば、水は汚れたくないと言うことができない。私たちが汚せば汚されたまま、流れていく。私たちはというと、汚れた水を飲んだり浴びたりするのはイヤだといい、きれいな水を求める。少しでも汚さないようにすることだって出来るはず。
例えば、木は切られたくないと言うことができない。逃げることもできない。私たちは命が奪われそうになれば、逃げられるかもしれないし、懇願すれば免れられるかもしれない。でも、木は私たちが切れば、黙って切られてしまう。そんなにも木の命が私たちに必要なんだろうか。

たくさんの命をいただいて生きている私たちは、自然に対してフェアでないのだろう。音のないしずかな雨を見つめながら、たくさんの命に感謝を送りつつ、自然に対して私ができることを、今よりも少しでも、少しずつかもしれないけど、増やしていこうと思った。


作品についてはこちらをどうぞ。http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-4.html

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
