

天使のらくがき

天使はうずまきが好きらしい

ここに降りてきた色は

うずまきがすきな天使の

足跡かもしれない 涙かもしれない 笑い声かもしれない


* * * * *

自分を空っぽにして、何も意図せず、紙と絵の具に向かう。
目に飛び込む色と水を使う。
動かしたい方へ手を動かす。
「考えない時間」に生まれた作品です。

学生時代に絵を学ぶ過程で忘れてしまっていた
「ただ 色と 遊ぶこと」を
私は、子どもから思い出させてもらいました。

水彩画は、私の手では出来ない「にじみ」によって
思いもよらぬ模様や、色のハーモニーを、創り出してくれます。
それはまるで、私ではない何かの存在の仕業かもしれない。

作品に触れることで
何も考えずに、ただ感じたり
色や形から湧き出るイメージで、ただ遊んでみたり
あるようなないような形から、メッセージを受け取る練習をしてみたり
そんなことができたらいいな…と思いつつ
今日もただ、天使がらくがきするのを見て楽しんでいます。

もし氣になる作品があれば
それは、意識的でも無意識的でも
きっと何かがあなたと響きあっているサインでしょう。

にじむ色水は、何をあなたに伝えようとしているのでしょうか。
あなたのどこか深いところで共鳴しあっているのかもしれません。
心静かに、ちいさなちいさな内なる声を感じてみませんか?

* * * * *

天使のらくがき(葉書大・およそ14.7cm×10.0cm)

作品は、私の手元に置いておくよりも
その作品を必要としている方のお手元に飾って頂く方が
作品にとっても幸せなことだと思います。

作品のご購入ご希望の方は、作品掲載日をご記入頂き
画面左側のメールフォームからどうぞ。
プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
