スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休業のお知らせ

 先の日記にも書きました通り、入院治療中のため、当面の間、オーラソーマ®のコンサルテーションはお休みさせて頂きます。誠に申し訳ございません。


スポンサーサイト

オーラソーマ、再開しました。

 息子の冬休みが終わりましたので、オーラソーマ・コンサルテーションを再開しています。お申し込み・お問い合せは、当ブログ画面左(少しスクロールしてください)のメールフォームより随時受け付けております。どうぞよろしくお願いいたします。

 メニューなど詳細はこちらをご覧ください→

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さて、12月中旬から使い始めた5番のボトル。残り半分強になりました。使い始めた頃と比べると、自分の感情を解放させてあげられるようになり、自分が嫌だと思う感情に捕われることが減ったように思います。具体的には…例えば、息子がちょっとしたことでぐずったり喚いたりしても、どっかーん!と怒っちゃうってことが減りました。その背景にあった過去の色々に気づくことができたのですが、話が長くなっちゃうので説明は省略します…スミマセン

 昨年末、いつもお世話になっているアクアヴィータさんで受けたコンサルで、「自分の中で、感情を、良いものと悪いものに分けて、悪い方(例えば怒り)を拒否・否定してるところがあるのかも」という話があったんですが、そのことが徐々に腑に落ち、納得できて、実際に出来るようになってきたところもあるように思います。(他の人が見たら「え~っ!」ってレベルかもしれないけど…汗)

 「この感情は悪い・いけない」という思いこみ(あるいはいつの間にか身に付けた刷り込み)。識別フィルターのような?色メガネのような?私たち人間は、そんな感じのものを無意識のうちに層のように持ちながら、世の中を見ているわけで。今回のボトルとワークし始めてから、1つ大きいのがよっこいしょっと外せたのかも。

 いつの間にか身につけてしまった要らない考えや思いこみって、人生に大きな影響を及ぼしていたりします。オーラソーマのボトルを選ぶことで、今の自分には既に要らなくなった考えや思いこみに気づかされる方は、私も含め、大勢いらっしゃるわけです。ボトルと向き合うこと=自分と向き合うことなので、勇気が要りますが(私だけ?)、要らないものを脱ぎ捨てて、新しい今、他の誰でもない自分を生きていこうと思っていらっしゃる方には、オーラソーマはとても役立つと思います。


 

冬期休業のお知らせ

 ご案内するのを忘れてしまってました…!

 毎度のことながら申し訳ございませんが、息子が冬休みに入ったため、オーラソーマのコンサルテーションは、2011年1月10日(月・祝)までお休みさせて頂きます。どうぞご理解とご了承をお願い申し上げます。

 お申し込み・お問い合わせは、メールフォームより随時受け付けております。オーラソーマについてのメニュー等詳細については、こちらをご覧下さいませ。→
 

 ------------- 


 ところで、私は今、5番のボトルを使っています。

 B005.jpg
 オーラソーマ総合情報サイト http://aura-soma.co.jp/ より画像をお借りしました。ありがとうございます!

 息子が小学生になってから、彼を通じて、私が幼いころに経験した怒りの感情と記憶に立ち戻る機会が多くあり、ここ最近は、忘れてた過去の記憶の断片が、裏返しにしてたカードをめくるように思いだされます。どうやら、長い時間をかけて抑え続けてきてた感情を解放できるチャンス!なようだけど、今のところはなかなかハードな感じ…。でも、要らなくなったものは出そう(排泄しよう)とするのが、生命の本来の自然な在り方なのだと、ハーブの講座や身体のことを通じて学んでいるので、ココロの方も要らなくなったものを出して、循環させていくことを目指して試みているところ、という感じです。

 オーラソーマのイクイリブリアムというボトルに入っている、色と植物(ハーブ)と鉱物の力は、皮膚から身体を通り、脳に届き、ココロや感情、魂といった、深いところに影響していきます。そんなボトルに助けてもらいながら、今の私は、出来る限り、あらゆる感情に正直に、感じるままに、その感情の奥にある思いや本音を見つめようとしています。長年「怒っちゃ嫌!駄目!」と思い続けて生きてきたから、「これでいいのだ」と思うのは慣れなくて苦しいし、難しさもある。だけど、ゆっくりでいいんだよってココロの中で唱えながら、そして、許すことを意識しながら、過ごしてみています。

 幼かった自分をいろんな出来事から必死で守ろうとするうちに、自分の中で蓋をしたり、外から見つけたり、感じたりすることが出来なかった熱い思いや情熱を取り返しに行っている…そんなイメージかなあ。

 偶然にも、2011年の私は、数秘術で「5」という数のエネルギーの年でもあり、ちょうど5番のボトルがイヤーズボトルの1つに当たるので、ボトルを使いながら、自然と2011年仕様の私へチューニング中、だったりもします。イヤーズボトルって何?と思われた方も、お気軽にお問い合わせくださいね。 


new bottle no.108

 イギリス時間、2010年12月14日PM12:04、オーラソーマの新しいボトルが誕生しました。

B108.gif

 B108 大天使ジェレミエル Archangel Jeremiel
 ミッドトーン ターコイズミッドトーン オリーブ

 ちょうど、双子座流星群の時で、宇宙で流れ星が降り注ぐ中、生まれたんですね。流れ星が地球に届いた!みたいな感じもして、嬉しいな。

 最初にボトルの画像を見て、私が感じたのは、ハートがずきんとする感じ。ターコイズとオリーブの間にある、グリーンが関係あるのかな。グリーンはハートを意味する色でもあるので。自分という個性を輝かせるために、過去に気付けなかったことに再び光を当てて苦い想いを希望に変えることを、優しくサポートしてくれるような、そんな天使のイメージが浮かびました。インフォメーションの日本語訳を読むと、ここ最近、息子を通じて、自分の子供時代(インナーチャイルド)の辛い想いや苦い思い出を思い返すことが多くあり、今も向き合っているところなのですが、そんな自分とシンクロする感じがして…思わずうるっとしました。去年の同じ日、B107が誕生したんですが、B108が誕生した今年の12月14日は、「13の月の暦」の私の誕生日(受胎した日)でもあったので、B107以上に近しいような、深いつながりのようなものを感じているところです。

 あなたはこのボトルの画像を見て、どんな感じがしますか?師走というのもあり、頭も身体も忙しく考えたり動いたりしている方が多いのかもしれません。しばし静かにさせて、ハートでただただ感じてみる時間を持つっていうのも、たまにはいいものですよ。

 実物を手にする日が待ち遠しいな…。


受付再開のお知らせ

 7月下旬から夏休みを頂いておりましたオーラソーマのコンサルテーションですが、受付を再開いたしました。ご予約は一週間~10日程余裕を見てご連絡頂ければありがたいです。お申し込み・お問い合せは当ブログのメールフォームより随時受け付けております。どうぞよろしくお願いいたします。

 メニュー等詳細についてはこちらをご覧下さいませ→


夏期休業のお知らせ

 息子が夏休みに入ったため、下記の期間オーラソーマのコンサルテーションはお休みさせて頂きます。家族との時間を大切にしたいという私の個人的な思いで、毎度のことながら申し訳ありません。どうぞご理解とご了承をお願い申し上げます。

 - - - - - - - - - - - - -

 2010年7月21日(水)~2010年8月31日(火)

 9月1日(水)から通常通りとなります。メールフォームからのお申し込み・お問い合わせは、随時受け付けております。ただし返信が通常より遅れる可能性がございますことをご了承ください。

 メニュー等詳細についてはこちらをご覧下さいませ。→
 
 - - - - - - - - - - - - -

 数日前に、「あ、梅雨明けたわ」とわかるぐらいガラリと夏模様に切り替わりましたね。梅雨が明けたんだかどうだか…という時を思えば、ちょっと安心したような気持ちになるのは私だけでしょうか?熱中症や、梅雨明け前のような突発的な集中豪雨にも注意しながら、今年も子どもと新しい体験をしていこうと計画しています。皆さまも、それぞれに夏を愉しく健やかにお過ごしくださいませ。


プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。